【デコプチカード】PET紙について

シールを作るとき、アート紙(白の少し水を弾くようなシール)にするかPET紙(透明)にするか悩む方は多いと思います。

白いインクのような特殊インクを導入する予定にはなっておりますが、今現在(2022年12月9日時点)ではこのような特殊インクはアプリの中での表現が難しいためまだ入っておりません。
ですので白はその用紙の色で表現するようにしております。なので白いところは用紙そのものの色になってしまいます。シールの場合は用紙をアート紙(白)にするか、PET紙にするかで以下の画像のように違いが出てきます。

アート紙は土台が白なのでその色で白を表現していますが、PET紙は白いところが写真のように透明になります。

なので注文設定画面ではPET紙と言うのが分かるようにシール用の水色部分を表示して、そこが透明になっているという事を表現しております。

背景がブルーになるところは透明なんです・・・・

注文設定画面から用紙変更が出来ます。タイプ(サイズ)切り替えはレイアウト画面の下のボタンから出来ます。
シール⇔カード いつでもデザインそのままで切り替えができますのでご利用くださいね!

切り替えはこのアイコンから。(写真左) カード/シールは下のアイコンで。(写真右)デザインそのままに色んなサイズやタイプに切り替え出来ます。

※ちなみに透明のPET用紙は35mm×35mmはご用意しておりません。