お問い合わせの多いご質問をまとめたページです。使い方はこちらのブログも参考に!

【商品全般について】

印刷の色はCMYK、モニターで表現する色はRGBという別の表現方法で色を表現しておりますので、インターネットのサービスはどれもモニターとの差異は出てきます。ビビットな色は更に差が広がる傾向にあります。その点ご了承ください。
詳しくはアプリのヘルプ「色について」をご参照下さい。
※実際の購入を色校正の一環と捉えて頂くか、色校正を行っているサービスをお勧めいたしますが実際は非常に高くなります。

1~2mm程度の断裁のズレは許容範囲とさせて頂いています。
オンデマンド印刷は版を作らなくて済むので安く印刷できますが、どうしても印刷と断裁する際にズレが生じます。
1mmのズレも容認できないような商品の場合は他社で版を作って印刷する印刷方法の「オフセット印刷」にして頂くか、ズレを目立たないよう、両面に枠付きのデザインを使わないようにするなど工夫してデザインをお願い致します。

塗り足しが足りない場合は白い縁が出てしまいます。詳しくはアプリのヘルプ「断裁について」をご参照下さい。

推奨の文字サイズはテンプレートの中で設定している一番小さい字(電話番号など)の大きさです。
お客様側で更に小さく出来ますが、見辛くなります事をご了承の上編集をお願い致します。

他のアプリで加工し、解像度が印刷に耐えられないくらい小さい画像などは警告マークが出るようになっております。
また警告マークが出なくても元の画質が悪い大きな画像の場合はどうしても画質が汚くなりますのでアプリの中のカメラ機能をお使いになるか、デコプチの高解像度で写真を撮影したものをお使いください。

検品をしっかりしているつもりですが、意図しないインクの汚れについては商品の交換をしております。
まずはLINEでお問い合わせください。

QRコードが正しく読み取りできない場合

  • 画像として他社からもってきたQRコードを小さくしすぎた
  • QRコードリーダーがリンクを把握しないもので読み取ろうとしている。

※アプリの中で生成し正しく作成されたQRコードで読み取りが出来なかったケースはございません。
※また他社のQRコードでの不具合、QRコードリーダーの不具合の場合は補償対象外です。
そのようなことがないようにご注文前にLINEから読み取りテストのご依頼をして頂くか、お近くに別の携帯がある場合はプレビューで表示してみて読み取れるかお客様ご自身でテストして頂く事も可能です。

LINEからお問い合わせください。無料で作成させて頂きます。

カスタマーサポート

ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

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メール/LINE:365日24時間