家で見る映画やドラマなどおすすめトップ5

本当に最近はレンタルCDを借りるという事がなくなり、自宅で映画やドラマを見るのが一般的になっていますよね。私はHulu、Disney+、Netflixの3つをサブスクしています。その中でも私の超お勧めのトップ5をお伝えします。

で、結果的にまずどのサブスクを契約したらいいかわかると思います。
これまでウォーキングデッドがダントツ一番だったけど、シーズンとシーズンの間が長すぎて、勿体ぶり過ぎなのか?どんどんファンが少なくなってしまった印象です。なのでトップ5の中の最下位にさせて頂きます・・・・残念ですが・・・
一度見始めたらハマってしまうのはもう韓国ドラマ。。。。でも自然な表現など英語学習のために見ているので基本韓国ドラマは見ないようにしています。意外にアメリカのリアリティーショーがクソ面白すぎで寝不足間違いないです。まだまだ見てないのが沢山あるのですが今までに見た中で本当に面白かったと思ったトップ5をお伝えします。


トップ5
ウォーキングデッド

「引用元:Desney+」

もう結構間が空いて飽きてしまい何が何だか分からなくなってきたので5位にさせて頂きました。でもこれは人間VS人間の物語で、ゾンビはおまけのような感じの内容になっていきます。そこが面白い。3つほどサブスクしてる中でなぜかDesney+が一番早く新シリーズを公開してたのでびっくりしました。


トップ4
最後通牒

「引用元:ネットフリックス」

なかなか結婚に踏み切れないカップル(片方は結婚したくてたまらない)が何組か登場します。なぜ結婚に踏み切れないのか、もしかしたら相手を交換したら結婚したくなるのか、そして元サヤに戻ったらどうなるのかなどを実際にやってみるというネットフリックスオリジナルのリアリティーショーです。意外に面白いので見てみてください。


トップ3
ウェントワース女子刑務所

「引用元:Hulu」

3位から一気に面白さがレベルアップしますが、これ、マジハマります。これがあるからHuluがやめられないんです。次のシーズン9が最後だと聞いているのでそれが公開されて一気見したら解約しようかと思っているくらいです。なかなか次が出ないのでウォーキングデッドのようにストーリーを忘れちゃって何が何だか分からなくなる前に公開されることを祈ります!オーストラリアイングリッシュがかなり聞き取りにくいですが・・・^^;


トップ2
ラブイズブラインド
「引用元:」

「引用元:ネットフリックス」

これもリアリティーショーですがかなりお勧め!見ていて面白いです!それぞれのシーズンで完結しますが、実際に結婚するカップルもいて、同窓会などもやったりします。内容は”外見やその人の肩書きでパートナーを選ばない”という番組です。顔が見えないポットの中の会話だけで相手を決めてプロポーズします。プロポーズしたらすぐに相手が見れますがそのリアクションも面白い・・・・。そして結婚前にハネムーンに行き何日か過ごします。その後、実際に同姓、そして最後に結婚式が待ってます。その時に本当に結婚するかしないか、祭壇の前でYES/NOを言う・・・・というドキドキハラハラ・・・そんなネットフリックスオリジナルの人気リアリティーショーです。日本版もあったので少し見ましたが、やっぱり海外版の方が激しくて面白い。ブラジル版もあります。それもお勧め。


トップ1
セーリングサンセット

「引用元:ネットフリックス」

友達から勧められて見始めたんですが、もうこれはとにかくドロドロ過ぎてハマりますよ~・・・。これから家を建てる方の参考にもなると思います。(物件はどれも日本の展示場の物件の10倍くらいの広さで参考にならないかもですが)
紹介される物件はどれも5億~の物件だらけ。彼女たちのファッションにも注目です。クリスティーンの友達にはなりたくないけど見てるだけなら面白い・・・(笑) シーズン6も出そうですね。こういう不動産ブローカーは日本では禁止だけどアメリカでは医者や弁護士と同じくらいのステータスらしいですし、ブローカーとしてめちゃくちゃ宣伝になりますよね~。ネット上では色々叩かれるかもしれないけど、膨大な広告費が要らない・・・・ネットフリックスのお陰で売上げは絶対にめちゃくちゃ上がってると思います!!!このような広すぎる家についてですが、結局買ってもメンテやコストが掛かりすぎ、家の中での移動も大変、そして最後には手放しそこそこの広さの家に落ち着くらしいです。(島田紳助のコメント笑)

……ということで私の中でサブスクするならダントツお勧めは、ネットフリックス。見るなら「セーリングサンセット」です。
ただ、この「セーリングサンセット」を見てしまったら自分の家が犬小屋に見えるのでご注意を・・・・(笑)