【デコプチカード】何とも便利なスポイト機能!

ブログの中の記事も、アプリがバージョンアップされる度に、内容が追い付かなくなってきていますが、私の待望だった「スポイト機能」というのが新しいデコプチカードのバージョンの内には搭載されています。
編集中「色を選択する場面」に遭遇したときにアプリがこの「色選択」画面に飛ばします。

画像の最初の3つの画面は3色、カテゴリ、パレットから好きな色を選べばよいだけですが

この画像の下のスポイト機能と、色の履歴機能は自分で使ってても物凄く便利だとしみじみ思える機能です。

特にスポイト機能は、自分が指をあてたところの画像の色を吸い取り、パレットに登録しますので、吸い取ったところの色をカードの背景にしたいときや色々な色を合わせたいときに大いに役立ちます。
時計マークの履歴機能は使った色を自動で登録してくれるので更に便利です。

デコプチカードの事を「ああ、名刺作成アプリ?」と言われると、いつも内心カチンときます。(笑)
使ってもないくせに、そこら辺のアプリと一緒にすんな!と言いたくなります。
このアプリは開発費用とデザイン費用、アイデアを沢山盛り込んだ壮大なアプリで、単なる「名刺アプリ」ではないからです。そしてこのアプリから更に派生させるグッズアプリというのがまた凄い事になりそうなので楽しみです。(デコプチグッズ 2022年末リリース予定)

可愛いシールで商品が一気にブランド化します


デコプチカードの目的は、名刺作成はもちろんですが、名刺だけでなく、名刺サイズのカードや、シールがあなたの商品をぐんとお洒落にする、そんなお手伝いをするアプリです。アプリを触れば触るほど奥深さがわかる、やればやるほど、どんどんはまっていく、そんなアプリです。

レビューで「これめちゃくちゃ楽しい」と言われることが一番嬉しいです。
デザインって、デザインの事が分からない人やデザインが苦手な人にとっては苦痛以外の何物でもありません。
できれば誰かに丸投げして作ってもらった方が面倒くさくなくていい….とも思います。
でもいざ人に頼んでもイマイチ自分好みのものって出来ないんです、伝わらないんです。
無限に修正もしてもらえません。

だからこのアプリなんです。

デザイン出来ない人も気が付いたらデザインしてる、しかも楽しい。
とにかく一度試しにインストールしてみては如何でしょうか?

#名刺作成 #名刺アプリ #シール作成 #無料アプリ