【デコプチカード】名刺の向きを変更する

横向きに名刺を作っていたけど、情報を載せていたらやっぱり縦向きがいい!なんてことあると思います。
一度情報を置いてみないとわからない部分ってありますよね!作り直しなんて面倒だし…大丈夫♪デコプチカードなら簡単にデザインの向きを変更することができるんです。

横向きのレイアウトを縦向きに変更する方法

「サイズ変更」アイコンをタップ
任意のサイズを選択
背景画像を調整したいので「背景編集」アイコンをタップ
「画像変更」アイコンをタップ
もとの背景画像を選択
「回転」アイコンで背景画像を90度ずつ動かします
よろしくければ右上のチェックをタップ
文字やクリップなどバランスを整えて完成!

ポイントは背景画像の向きも揃えること!

背景画像の向きを編集することで画像の劣化を防ぎ、綺麗で自然な名刺にできます!

横向き⇒縦向きに変更直後の背景画像は、横向きのまま、背景の一部が切り取られている状態なんです。このままでは印刷のために画質が足りない場合もあります。「画像が粗くなる可能性がある」という警告が出ます。必ず一度背景画像を読み込み直し、画像を回転させてください!

同じ要領で横向き・縦向き名刺を正方形に変更もできますよ!是非ご自分だけの素敵な名刺作成にお役立てくださいね♪

様々なカスタムが出来ちゃうデコプチカードは大好評配信中です。
デザインのリクエストも受付中!LINEやメールなどのお問い合わせからどうぞ♪