アマゾンのFire Stick TVを買ってみた。

ビデオ屋でいちいちビデオを借りてくるのが面倒だったので

アマゾンのFire Stick TVを買ってみました。

 

プライム会員なら月額たったの325円で映画が見放題だし

この際プライム会員に入ってビデオを見ようと。

 

子供にテレビを占拠される恐れもあったため

アマゾンFire Stick を2種類一台ずつそれぞれ買ってみました。

(音声機能付きと音声機能なしの2種類)

本日はその感想をお伝えしようと思います。

まずFire Stick TVをつけるために必要なもの

  1. アマゾンFire Stick
  2. HDMI端子があるテレビ
  3. Wi-Fi環境

その3つです。プライム会員に入ってなくても使えます。

でも使ってたら…..きっとあなたもプライム会員に入りたくなります。w

音声付と音声なしとどっちがいいのか?

お答えします。ぶっちゃけ音声機能なしのほうがいいです。

%e9%9f%b3%e5%a3%b0%e3%81%aa%e3%81%97%e9%9f%b3%e5%a3%b0%e4%bb%98

音声機能付のリモコンは長さが1.5倍くらいあり、音声機能なしはリモコンがコンパクト。

価格も音声機能なし4,980円、音声機能つきが6,480円。

ただ、”音声”といっても”アマゾンのサービス内の検索”のみが音声で出来るだけなので

はっきりいって音声機能はいりません。

それにスマホさえあれば専用アプリをストアからダウンロードするだけでアプリを起動して音声で検索することが出来ちゃうんですよ。

(もちろんiOS版もあります)

それを知ったとき2台とも音声機能無しにすれば良かったと、ちと後悔しました。w

音声機能なしのメリット

  • リモコンが小さくて良い
  • 安い
  • アプリをダウンロードすれば音声機能付になる

音声機能付きのデメリット

  • リモコンの後ろがなぜか半円形になっているのでコロコロする!
  • リモコンが音声機能なしより長くて邪魔
  • 高い

ということで音声機能なしのほうが断然良かったと私は思います。

なんであんなリモコンの後ろを半円形にしたんだ?と本当に疑問です!wwwww

設定要らず!スティックをHDMI端子に差すだけ。

届いたら黒とオレンジのインパクトのある箱にリモコンとスティック、ペラペラの簡単な説明書が入ってるだけ。

小さいスティックをテレビのHDMI端子にぶっさします。

説明がなくても使い方は感覚でわかります。

ぶっさした後は、テレビ画面にシンプルな設定画面が出るので誘導されるままに進んでいくだけです。

電源のオンオフなども要らず本当にテレビ番組を切り替える感覚でビデオや音楽まで楽しめます。

利点:You Tubeが大画面で見れる!

私が何と言ってもいいなと思ったのがYou Tubeがテレビの大画面で見れるところです。

このスティックを差すと、テレビが巨大なスマホになると同じような感覚になるのです。

なのでアプリもアマゾンストアからダウンロードできるのでYou Tubeのアプリをダウンロード(もちろん無料です)して好きな動画を大画面で見ることが出来ます。

本当に買ってよかったと思ってます。

まず見て欲しいお勧めのビデオ

アマゾンFire TVをつけたらまず真っ先に「ウォーキングデッド」を見て欲しいです。

アメリカのテレビ番組なんですがコレ……はまります・・・・

最初はグロいと思って「ただのゾンビやん….」って思ってたのが、ゾンビより人間模様が面白くてはまるんです。

アメリカでは大人気で物凄い視聴率らしいので是非。

プライム会員なら見放題です。

ビデオ屋で借りてきたら常に貸し出し中。イライラするので試しにプライム初月無料キャンペーンか何かに入ってちゃっちゃと見てください。

シーズン4くらいから本当に目が離せなくなってきますよ。