ネイルシール

ネイルシール

本日ブログ担当の、スタッフToです!
今回は100均のネイルシールにチャレンジしてみたいと思います(*’▽’)

ネイルシールの使い方も知らない初心者なので、調べながらやってみようと思います。
ご参考にして頂ければと思います♪

本日のテーマはこちら!

ネイルシールにチャレンジ!

普段はネイルをほぼしてない、スタッフTo(;^ω^)手のお手入れも皆無。。。
可愛いネイルシールを100均のダイソーで発見したので、これなら私でもできるかな?とチャレンジしてみることにしました!

ネイルシートとトップコート

用意したもの

  • ネイルシール
  • トップコート
  • 消毒液
  • ピンセット
  • ハサミ

※ネイルファイル(爪やすり)が必要ですが、今回はネイルシールにセットになっていた物を使用しました。

100均のネイルシートの中身

ネイルシールの袋を開けてみると、ネイルシールとネイルファイル(爪やすり)がセットになっていました。

セットになっているものが主流のようですが、ネイルファイルはネイルシールを張るために必要になってくるので、ちゃんとセットになっているのかを確認ましょう。もし付いてない場合は用意してくださいね。

ネイルシートの中身

使い方

ネイルシールを切る

ネイルシールをバラバラにする

まずはネイルシールをバラバラになるように切っておきましょう。
爪の大きさに合わせる時に便利になります。

手指を綺麗にする

爪表面をアルコールを含ませたコットンなどで綺麗にします。
油分や汚れを綺麗に拭きとりましょう。


アルコールが苦手な方は、石鹸などで綺麗に手洗いしてもいいそうです。ただ濡れていたらシールが剝がれやすくなるので、きっちり乾燥させましょう。

爪の消毒
シールを選ぶ
爪のサイズに合ったネイルシールを選ぶ

甘皮や皮膚に被らないように少し小さめの物を選びます。
大きすぎる場合や、爪の形に合わない場合は、自身の爪に合うようにハサミでカットして大きさを調節しましょう。

※爪先は貼ってから切るので、根本の形と横幅が合うようにハサミで調節しましょう。

ネイルシールを爪にはり、ネイルファイルで整える

ネイルシールを爪に張ります。
結構伸びるので、横幅が短いときは少し引っ張りながら貼るといい感じになります。ピンセットを使うとやり易いです。

爪先のはみ出ている部分を、ネイルファイルで削ります。
上から下、上から下~と一方向にやすりを動かすと綺麗に仕上がります。
やりにくい時は先にハサミで先を少しカットしておくといいかもしれません。

ネイルファイルで調節
ネイルシート張り終え
トップコートを塗る

トップコートを塗って乾かします。

出来上がり!!!

どうでしょうか?上手に貼れたかな?皮膚に被らないようにというのが私には難しかったです(;^ω^)
根本と間が空きすぎて気になる。。?

外しかた

爪の根本の方からゆっくりと引っ張って剥がします。
トップコートを今回していましたが、問題なく剥がせました!
ただ、力いっぱい引っ張ると爪が白くなってしまします。根元からゆっくりと丁寧に剥がしていきましょう。

まとめ

根元の隙間が少し気になる気がします。透明に近いアイテムを選ぶとあまり気にならないかもしれません。
また、可愛いデザインのネイルシールがたくさんあるので、選ぶのもとても楽しいです。

外す時に楽なのもいいと思います。小学生の娘が一緒にしたい!と試したのですが、シールを剥ぐだけで元に戻るので日曜の夜に自分で剥がしていましたw(*‘ω‘ *)週末ネイルにとても便利な商品だと思います。

また可愛いデザインの物を見つけたら試してみようと思います!

デコプチカード詳細リンク2

思い出を写真に撮ったら、名刺やカード・シールにしてみるのはいかがでしょう!?
無料アプリで本格的な加工ができちゃいます!
手軽にシールやカードが作れちゃうデコプチカードは大好評配信中!