【デコプチカード】写真を活かした名刺のデザイン

名刺を作るならお好きな写真で作成したいですよね!可愛く撮れたペットやコスプレ写真など、ハンドメイド作家さんやカメラマンさんなどご職業に合わせて作品などぜひ載せていただきたいです♪
今回はデコプチカードの機能、「切り抜き」や「背景」を使った写真の素敵なレイアウト例をご紹介させていただきますね

定番!インパクト大!全面写真デザイン
全面写真デザイン

よくご注文いただく人気のあるレイアウトです。掲載情報が多いと写真を隠してしまいますので、思い切って両面印刷にして片面に写真だけドン!と載せるのもいいですね。(両面も片面も料金変わりません♪)
アプリレイアウト画面の「背景アイコン」から背景をお好きな写真に変更できますよ!

写真が映える!写真と余白を活かしたデザイン
写真と余白を活かしたデザイン

アプリの切り抜き機能で好きなシェイプに切り抜いてトリミングします!トリミングとは写真やイラストを切り取り見せたいところだけを見せる画像処理のことです。やり方は後述します!もちろん切り抜かずご自身で調整した写真を使っても構いませんよ!

たくさん見せたい!写真が複数のデザイン
写真が複数のデザイン

一枚だけに絞れない!そんなときにおすすめのデザインです。作家さんの作品紹介などにおすすめのレイアウトです。小さくなりすぎないように注意が必要です。

個性が出せる!シェイプで切り抜きデザイン
シェイプで切り抜きデザイン

アプリの切り抜き機能にはベーシックな図形から吹き出しやペンキ風やドット…たくさんのシェイプをご用意しております!是非ご自分のお気に入りを見つけて個性的な名刺にチャレンジしてみてください。
意外とペンキ風のシェイプと料理系の写真が相性いいですよね♪

画像の切り抜き方法
+(プラス)アイコンをタップ
写真からカメラロールのお好きな写真を選択
写真を選択したら切り抜きアイコンをタップ
スクロールしてお好きなシェイプをタップ
ペンキにしてみました!OKなら右上のチェックで確定
入りました!拡大等で調整します

長方形や丸などベーシックな図形の切り抜き方法も同じ要領でできますよ!ぜひご参考にされてみてくださいね!

※レイアウト画面のオレンジの線(断裁ライン)や水色の線(セーフゾーン)の注意事項を必ずご確認お願いいたします。