名刺作成アプリ「デコプチカード」は作った名刺のデータを外部に出力できます。
このデータはこのアプリで再編集する事が出来るデータなので途中まで作ってお友達に送信する事が出来ます。
この機能の用途は
◎決済から先を相手にしてもらう場合
◎社内で同じデザインを共有したい場合
◎デザインのみ販売したい場合
に使えます。
ただしOSが異なると送信できませんのでその点はご了承ください。(×iOS⇔Android)
作ったテンプレートを出力しよう
レイアウト画面で両面作成したら、このボタンが出るまで注文へ進んでください。
注文設定画面でお届け先、送り主を適当に入力すればこのような画面でそのボタンが左下に出現しますのでそれを押します。
押したら履歴の画面にデータが入りますのでトップ画面に戻って履歴を確認します。
履歴画面を確認する
先ほどの下書きデータが履歴に残っているはずです。
データを出力してみよう
この右上のボタンから出力します。
データの出力画面
名前をつけなくてもOKです。その場合はファイル名は空欄のまま下の✔で進んでください。次は「はい」を選択。
ここではLINEを使って送信する方法をお教えします。
「他のアプリへ」を選択し、一覧からLINEを探します。
LINEを選んだら誰に送るかが表示されるので選択して送信。
するとチャットの画面にこのように表示されます。
もらったデータを開く
もらったデータを開くときはトークの吹き出し部分をタップして
デコプチカードを選択してください。
するとレイアウト画面にレイアウトデータがそのままの状態で配置されます。
みんな使ってる名刺作成アプリ!あなたも今すぐダウンロード!
▼PC版無料アプリもあるよ▼
インストール方法
①まずはAdobe AIRをダウンロード【無料】
↓
②次にデコプチプリントサービスのPC版をダウンロード【無料】