【デコプチカード】カードシール作成時の文字入力について

カードやシールを作成される方の殆どが文字を使用されます。
デザインをカスタマイズする前に文字情報の入力画面が出てきますが、お客様によってどの情報が必要かは全く違うためお客様の方で文字もご自由にカスタマイズしていただけます。

文字入力の画面は社名や名前など大体のご利用目的が表示されていますが、何を入れてもOK!

名前と表記されていますが名前以外もOKお店名やイベント名等。
デフォルト設定では名前が一番大きく設定されています。

そしてさらに・・・不必要な項目には文字を入力しなくても作成へ進めます!

名前の項目を空白でチェックマークを押し次へ。
入力しなかった項目は空のボックスとなります。

文字を入れる四角いスペース自体は残ったままなので必要ない場合は一度タップしてゴミ箱をタップで削除できます。

文字を追加したい場合はプラスボタンのアイテム挿入から文字入力を選択するだけです。
既に配置されている、文字と同じサイズや色の設定で新しく文字を追加したい場合はコピーをしてダブルタップでテキストを入れなおすだけ!

左メニューの上から2段目をタップで展開。
ダブルタップで文字編集画面が開きます。

ネットなどでダウンロードしたフォントは弊社のアプリ内でもご使用いただけます。
その際はフォントDLサイトの規約を良く読んでご使用ください。

カードやシールには大事な文字情報、その分だけ注意点がございますので必ず?マークのヘルプから必読項目をお読みください。
文字で一番多い失敗例が誤字や小さすぎて文字を読み取る事が出来ないなど、かなり致命的な失敗になってしまいます。
必読項目は致命的な失敗を避ける事が出来ますので必ず確認してくださいね!

アプリTOPの左側
重要な項目をなるべく簡単にまとめているので必ずご確認を!

近いうちに文字の注意点についてもブログでご紹介したいと思っています。

不安な場合などはご注文前にLINEでスクショと共にお気軽にご相談ください。

履歴からリピート注文も楽々なカード&シールアプリ【デコプチカード】は大好評配信中!