2023 大濠公園 夏!

夏の大濠公園

本日ブログ担当させていただきます、スタッフToです!(^^)!
福岡市の身近な情報や、趣味w、個人的に興味のあることなど調べて発信していこうと思います!
もちろん、デコプチ情報もどんどん発信していくのでお付き合いください!!

本日紹介するのはこちら!

福岡市民憩いの場、「大濠公園」

最近では海外から来られる方が増えていて、韓国では日本の映えスポットとして有名だそうです!
確かに最近散歩していると海外からきている方が多い気がします。

池の周りにはぐるっとジョギングコース(ゴムチップで舗装されてます!)が設けられており、マラソンやトレーニングをしている方もたくさんいらっしゃいます。観光と日常が融合している公園ですね(*’▽’)

この時期見ごろなのは、向日葵です!池の周りにぐるっとある花壇には、ヒマワリが植えられていて、空や、池の青に映えて、とても綺麗です!!

また公園内にはカフェなどもあり、夏はかき氷を食べることもできます!スタバもあるので、お持ち帰りで散策しながら飲むのもいいですね(^^♪

大濠公園アクティビティ

大濠公園は池でボートを楽しむことができます。
白鳥ボートと手こぎボートを貸出ています。ボートの種類によって行ける範囲が違うのようなので係りの方に聞いてみてください。
お休みの日や、お昼からはボートを乗るために並んでることが多いので、午前中や平日がオススメです。
是非楽しんでみて下さいね!

大濠公園公式サイトはこちら→大濠公園
公式情報をご確認の上お出かけください(^^♪

素敵な写真を撮ったら、名刺やカード・シールにしてみるのはいかがでしょう!?
無料アプリで本格的な加工ができちゃいます!
手軽にシールやカードが作れちゃうデコプチカードは大好評配信中!