Q:なぜ請求書が送られてきたのですか?

通常電話料金と合算して通信会社が請求するコンテンツ利用料金ですが、通信会社が一定期間請求をしたが、その期間をすぎてしまったため回収を中断した場合は、サイト運営元が通信会社からお客様のデータと共に通知を受けますので、それを元にご請求させていただいております。

Q:通信会社からの延滞は全額払ったのですが?

通信会社が合算してご請求をするのは一定期間のみで、それを過ぎると通話料のみお客様に請求していますので、支払ったつもりの金額に「コンテンツ利用料金」は含まれておりません。
コンテンツ利用料金が通話料金と合算して支払いされていれば、通信会社から弊社にお客様のデータが譲渡されて来ないからです。

Q:なぜ過去のものが今頃請求されるのか?

通信会社が請求を中断しコンテンツ運営元に通知をするまでにはデータ照合や回収猶予期間などがあるため、いくぶんずれる場合もございます。
また弊社からもお客様へ請求を出す際には、ある程度まとめて請求をお送りする場合があるため、最長で半年~長くて1年の時差が発生する場合もございます。

Q:今後もずっと同じような請求が来るのですか?

既に退会されている場合は、過去の滞納分がなければ請求が来ることはありません。
現在も会員様の場合は、電話料金と合算した請求が毎月きちんと引き落としされていればコンテンツ運営元から別途請求が来ることはありません。

Q:どのような場合にコンテンツ運営元から請求が来ますか?

大体2ヶ月継続してお客様に請求してもお支払いがない、電話料金を2ヶ月延滞してしまった場合などはその時利用していたコンテンツ元からも別途「コンテンツ利用料」として請求が送られてくると思います。

Q:ご利用明細について

お手数ですが、請求書発送元の弁護士事務所もしくは弊社まで直接お問い合わせください。
(弁護士事務所からの請求書には請求番号がありますのでその番号を必ずお伝え下さい)
※問い合わせの状況によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。

Q:使った覚えがない/登録した覚えがないのですが・・・

月額固定サービスの場合は沢山ご利用されても、されなくても月額料金は発生してしまいます。

弊社のサービスをご利用されないような年代のお客様は、お子様がご登録されたか、またはご本人様が、店頭で機種変割引サービスを受ける際に公式コンテンツに「お客様了承の上ご入会されている」ケースがほとんどでございます。

Q:鈴木康之法律事務所から請求が来たのですが?

鈴木康之法律事務所は、多くの正規公式サイト運営元と提携している正規の弁護士事務所ですのでこの弁護士事務所からの請求書は架空請求などではございません。

Q:請求を無視したり払わない場合はどうなるんですか?

ご請求書に記載されている期日までに支払いが確認できない場合は、大変遺憾ではございますが、弊社弁護士を通じて再度ご請求させて頂きます。

Q:受け取り拒否をした場合はどうなるんですか?

受け取り拒否をされた場合も、弁護士事務所から直接ご請求書を発送させて頂きます。

※弊社弁護士事務所に請求を委託した場合は別途、回収委託費用、遅延損害金、延滞利息、請求手数料などが加算されますので何卒ご了承下さい。
(請求書が自社で再発行された場合も含)
再三の請求にも全く応じない場合は法的手段をとらせていただくこともございますのでご留意下さい。


シェアしよう!